遂に、クレムリンが攻撃された!

2023.5.3wed 日本時間夜、モスクワ クレムリンが、ドローン攻撃を受けたらしい。

やられる一方だった被攻撃国によるものなのかどうか不明だが、やはり堪忍袋の緒が切れたのか? 当然と言えば当然である。

しかし、それに踏み切った以上、それ相当の報復が充分予想される筈。

そのリスクを飲み込んだ上での反撃だった。

その覚悟は、半端ない。

肉を斬らせて骨を断つ! である。

壮絶な未来が待ち受けていようとも、踏み切らざるを得なかった人間存在の誇りをかけた苦肉の決断に、哀しみを禁じ得ない。

これは絶望ではない。しかし、希望では絶対あり得ない。

だからこその、掬いようのない哀しみなのだ。

なんとしても、兎に角、ロシアを全力で止めるんだ。

再反撃を何が何でも阻止するんだ!

思い留まれ! ロシアよ。君らがしてきた理不尽な非礼、不実な非人倫行為を恥じて、思い留まれ!

君らに再反撃の権利はない!

フリーズして、硬直せよ。そこから、一歩も動いてはならない。

黙っていろ! 一言も話すな!

君らがしてしまった誤り、罪深さを想起せよ! そして、永遠に佇め!!

する事の自由ではなく、しない事の自由を強く思い知れ!

世界に真にリスペクトされる存在のメルクマールたれ! もう、遅いかも知れないけれど、再スタートするなら、今しかないんだぞ!

やってみろよ。強烈な猛省と地球の反対側まで届く史上最強の土下座を成し遂げて。

やる時ャやれよ!

それができなきゃ、人間やめろ!

兎に角、黙って謝れ。人で在りたいなら。